人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ料理コンテスト 応募締切迫る!

Merhaba!

☆「私のトルコ」コンテスト受付中☆

トルコ文化センターでは現在、第9回「私のトルコ」コンテストのご応募を受け付け中です。
応募締め切りは今月末と迫ってまいりました!!

以下全6部門のラインナップで、皆様のご応募を心よりお待ちしております。

1.写真コンテスト「私のトルコ」
2.写真コンテスト「私の日本」
3.トルコ料理コンテスト「私のトルコ料理」
4.トルコ語会話・活用能力コンテスト
※トルコ語作品の朗読、トルコ語によるプレゼンテーション、トルコ語の詩の朗読などを披露していただきます。
5.パフォーマンスコンテスト
※トルコ語の歌、トルコ楽器の演奏、トルコ民族舞踊、劇、コメディ、トルコ以外の文化に属する楽器でのトルコ音楽の演奏などを披露していただきます。
6.絵画、漫画、墨絵、その他美術作品コンテスト

6部門の上位3名様にはイスタンブール往復チケットをはじめ様々な豪華賞品をご用意しております。
応募締め切りは2014年10月31日、コンテストは11月(予定)、授賞式は12月(予定)です。

ホームページ(http://www.turkeycenter.co.jp/index.php)より詳細をご確認ください。

また、昨年、「私のトルコ」料理部門1位受賞者様へお話を伺ってみましたので、
トルコでのステキなお写真をぜひご覧ください。

今年も、各部門1位の賞品はトルコ航空往復航空券です!!
次にトルコへの航空券を手にするのはあなたかもしれません♬

******************************
Q1:コンテストの最終審査で一番気を付けたところは?
本場トルコに近い味に仕上げて、見た目を美味しそうにできるかどうかを特に気を付けました。慌てないでリラックスして作れるかも重要だと思います。

Q2:優勝した時の感想をどうぞ。
トルコ人の友人、東京のレストランシェフ、トルコ好きな友人達にアドバイスをもらい、それぞれのパターンで練習(4回)をし自分で最終的に配合、手順を考えました。多人数を家で料理しないので、嫌がらず同じ料理を食べ続けてくれた家族に感謝です。

Q3:優勝した時の感想をどうぞ。
最終審査後、連絡を頂いたときは叫びたいくらいの気持ちでした。
外出先でしたが、周りの人から見て気持ち悪いと感じるほどニヤついて歩いていたと思います。
家族友人に大興奮で電話報告しました!

Q4:優勝商品のトルコ旅行へ行きましたか?
東京で食べられるトルコ料理。日本人好みになっているものもあると思います。
トルコで食べる野菜はどれもこれも本当に美味しく食べ過ぎてしまいます。
豪華なレストランではなく、観光客もほとんど来ない地元トルコ人に愛されるお店で食事しました。画像のキョフテとキュネフェは最高でした。

Q5:あなたにとってトルコの魅力はなんですか?
人の温かさ、料理、景色…嫌いなところが見つからないほどトルコに魅了されています。

トルコ料理コンテスト 応募締切迫る!_d0291764_0235572.jpg

トルコ料理コンテスト 応募締切迫る!_d0291764_0241010.jpg
トルコ料理コンテスト 応募締切迫る!_d0291764_0242317.jpg

by torukoryouri | 2014-10-23 00:25 | イベント


新宿トルコ文化センターのトルコ料理教室です!


by torukoryouri

最新の記事

画像一覧

ブログジャンル

検索