人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコツアー 2日目 夕食

トルコツアー2日目の夕食です。

この日の夕食はイスタンブール市が経営している市営のレストランに行きました。
ただしこのレストランは、事前予約が出来ませんので
直接行って順番待ちをしなめればなりません。
私たちも事前に何度か電話しましたが、初めてでしたので行ってみて知りました。
イスタンブールでこのレストランに行きたい方はご注意を。

市営レストランはイスタンブール各地にありますが
今回は金閣湾沿いのレストランに行きました。
市営レストランですが、イスタンブール市民でなくてもだれでも行くことが出来ます。
トルコツアー 2日目 夕食_d0291764_8215657.jpg



トルコの代表的な前菜の盛り合わせ。
ちょうどこの季節に出回るアーティチョークもありました。
丁寧に作られていて、美味しかったです。
一般家庭ではなかなかスパイスたっぷりの本格的なドルマが食べられないので
こういうところで食べられると嬉しいです。
トルコツアー 2日目 夕食_d0291764_8225260.jpg


スープは黒海地方のケールスープ。
他のレストランでは味わうことがなかなかできません。
ケールのほかに、野菜や麦なども入っていてとても美味。
トルコツアー 2日目 夕食_d0291764_825346.jpg


メインはお肉とお魚が選べましたが、全員がお魚をチョイス。スズキのソテーです。
トルコではお魚料理にの横に必ずと言っていいほど
生の玉ねぎとルッコラがついてきます。
トルコツアー 2日目 夕食_d0291764_8265032.jpg



今回のツアー参加者の方はほとんどが初めてのトルコだったそうで、
トルコの一人前の量に驚いている方もいらっしゃいました。
でもこれがトルコでは平均的な一人前の量なのです。
実際これにプラスデザートやフルーツを食べる方もいらっしゃいます。


小食な方はお友達とシェアされてもいいかもしれませんね。


新宿トルコ文化センター  http://www.turkeycenter.co.jp/
トルコツアー 2日目 夕食_a0134268_2363247.gif

by torukoryouri | 2013-06-12 08:14 | イベント


新宿トルコ文化センターのトルコ料理教室です!


by torukoryouri

最新の記事

画像一覧

ブログジャンル

検索